元気なウエディング

山といえばウインタースポーツ、雪が降る地域は冬になると大いににぎわいます。カップルの中にも、きっと、山にスキーやスノボーを楽しみにいってそこで出会ったという方もいるでしょう。冬の雪山で真っ赤な糸を手繰り寄せた出会いなら、冬山の結婚式場でウエディングというのも素敵です。

実は都市部の結婚式場でも、雪と氷が舞台となった大人気アニメ映画の影響で、冬のイメージの挙式が大流行したのです。真っ白なウエディングドレスに雪の結晶のイメージのテーブルセッティング、装飾などを行い、人工雪を降らせたり、冬の女王のようにティアラをあしらったヘアスタイルで、本当にあのアニメ映画の主人公のような花嫁姿をしたいと希望される花嫁さんが多かったのです。

冬山の結婚式場なら、この舞台は作ることなくそのまま山にあります。山の結婚式場から見える一面の銀世界、ウエディングケーキにはカップルのスノウマンをのせて、テーブルセッティングにも雪の結晶や雪をイメージした装飾を施すとぐっと気分が出ます。テーブルに置くお写真に、スキー場のリフトに乗るウエディングスタイルの新郎新婦、というのも素敵です。

前日お友達と一緒にスキーを楽しまれて、独身彩度の夜を満喫するというのも素敵です。

Back to Top